flower

632: 615 2011/01/04 20:53:04
言えなかったよ。orz
勇者になりきれなかった報告で申し訳ないが、少しだけ惚気させてくれ。

嫁は単身赴任中の留守家庭を守りながら、市内の老人ホームに入居している
半身不随車椅子の父と、アルツハイマーの母をしょっちゅう見舞ってくれている。
暑い日も寒い日も車が運転できないからと、きつい坂道を自転車漕ぎながら見舞ってくれる。
感謝の言葉はすぐに口からすらすら出るけど、「愛してる」の一言が恥ずかしすぎて
言えなかった。



言えば「何を言ってるの?今更」って感じで返ってくるのが想像できそうで、
なかなか言えなかったよ。

でも、嫁は普段子供と一緒の部屋で寝ているが、帰省中は何も言わなくても
俺の布団にもぐりこんで来る。
(当然毎晩モゲた)
毎朝狭い布団にくっ付いて寝ているときに、子供(高2♀&中二♀)が起きてきても
夫婦二人で「おはよ~」 と言っている。

1月3日の昼過ぎ「ちょっと近所散歩してくる」というと嫁が「私も一緒に行く」とついてきてくれた。
そして帰り間際に身支度を整え玄関で靴を履いていると子供たちに「お父さんが戻るから挨拶しなさい」と大きな声で子供を呼び出し、自分はバス停までついてくる。

戻りの新幹線の中で「今度帰省したときに絶対言おう。言わないと絶対後悔する。」と誓った。

引用元: 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ30【勇者】

27: 前スレ632 2011/02/16 23:00:05
3連休に出張を引っ掛けて帰省してきた。
帰省中は何も言わなかったが、来週が嫁さんの誕生日。
結婚して17年間、結婚記念日と嫁さんの誕生日には花束(もしくはフラワーアレンジメント)を
欠かしたことがない。

しかし、来週の嫁さんの誕生日には離れ離れ状態。
帰省最終日は自宅近くで仕事が入っていてが、途中で花屋に寄ってフラワーアレンジメントを
購入し、店頭カウンターでメッセージカードに「嫁子へ、ちょっと早いけど、誕生日おめでとう。愛してます。○夫」と 記入してアレンジメントにカードを挿し込み帰宅。
(店員にカードを渡すときめっちゃ恥ずかしかった)
帰宅して、嫁さんに「ちょっと早いけどプレゼント」といって渡した。

すぐにカードに気が付き「愛してるって・・」と言ったので、
「愛してるよと」伝えたが、特に反応はなし。
これも予想どおり。
しばらくしてアレンジメントを見るとカードがなくなっていた。
嫁さん曰く「子どもが見たら恥ずかしいから外した」ということ。
カードをどこにしまったかは聞いていない。

それからいつもの嫁さんの世間話。
翌日は朝早く出発し、東京へ戻るが結局布団に入ったのは1時過ぎ。
それからまったりモゲた。

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/16 23:31:36
おおっ 良かった良かった

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/17 00:57:21
うん、良い話だね

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/17 18:46:17
良かったね。感動した。
今度は子供の前で言っちゃえばw
結局、最後はやる事はちゃんとやってるんだよなw
このド助平w

引用元: 【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ31【勇者】