926 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 23:12:40.69
弟の嫁がメシウマ嫁。
けど、高校生まではすごいメシマズだったらしい。
炒飯作らせたら生ぬるいベタベタの焼き飯になるわ、卵焼き作らせたら、
味付けなしで半熟なんてもんじゃない汁だらけの卵の塊レベルのものを、
うまいうまいと食べていたらしい。

しかももの凄い少食。ごはんは茶碗に大さじ1杯。それを家族の分も
そうやって盛る。
そんな弟嫁の進学時期、嫁姉が自分の通っていた短大の栄養科を薦めた。
(嫁姉は違う学科) 弟嫁両親は「この子は成績が良いのに短大なんて勿
体ない」と反対したらしいが、弟嫁は、短大だと学費も安くで済むし寮も
あるからってんで、姉の薦めた短大に進んだそうな。

そしたらぐんぐん料理の腕があがっていった。
出汁もとれるし、卵焼きとか定規で計ったみたいだし、何作らせてもうまい。
その短大の栄養科って物凄く厳しくて、卵焼きの試験とかもあったらしい。
そのお陰で、見事弟嫁はメシマズ脱却。

その料理に胃袋つかまれて結婚したのがうちの弟なんだが、毎日すごく
幸せそうだ。 嫁姉が弟嫁に短大の栄養科を薦めたのは、「女は出産する。
まずいものを子供に食べさせるのは虐待だ

味覚の矯正と、自分はどうであれ、人間に必要なエネルギー量を知らなければ
この子は他人と自分の子供を不幸にする」と思ったから。
弟は嫁姉に感謝しなきゃいかんと思う。

最近弟のところに子供が生まれて、離乳食も全部手作り。
それに比べて、うちは嫁のメシマズのせいで子供は諦めてる。
言って聞くような性格じゃないから、料理教室薦めてもキレるし、昔、弟嫁さんに
教えに来てもらった時も駄目だった。

うちの嫁にも、弟嫁の姉さんみたいな人がいればよかったなあ…。

長文で申し訳ない。
メシマズって人によっては治るんだなと驚いたのと同時に、うちの嫁と
比べて情けなくなってしまった。



927 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 23:19:34.62
肉親は最強の迎撃機なんだよ。



引用元:嫁のメシがまずい192皿目